6月にオープンしたホテルヴィスキオ大阪のレストラン「ヴェルデ カッサ」のランチバイキング行って来ました。



11:30-14:30  平日 1080円 土日祝 1620円 



 



 土日祝はドリンクバーとデザートがつきます。デザートバイキングではありません。平日でも220円のプラスでドリンクバーを付けれます。



 



 グランビア系列ということであまり期待はしていなかったのですが、その期待通りでした(^^;)



オープンしたてでまだスタッフが慣れてないのもあるでしょうが、今のところ開いた食器を片付けに来るのが遅く、客が自分で持って行くのも見受けられました。また、トングの不備やナイフも置いてなく、コップはプラスチック。まあ、値段が値段だけにここら辺は仕方ないですね。




 冷製の料理はまずまずのお味。で、温かい料理の方はイタリアンレストランらしくピンサとパスタ、揚げ物。ピザよりカロリーの少ないピンサが売り物。で、これがちょっと目先を変えたものを提供してます。ピンサ鶴橋やピンサ十三など。また、串カツもありましたが、イタリアンと大阪の粉もん文化を融合というのも売りなんでしょうけど、これが全然美味しくない。普通のマルゲリータが一番美味しかった。観光客相手のちょっと変わった食べ物で釣ろうという作戦なんでしょうか。まあ、そういうのに釣られる人もいるかもしれませんが、味がダメならそのうちダメになると思います。普通にイタリアン出してくれた方が美味しいと思うけど。で、デザートはこの日はクレープだったんですが、美味しくないクレープも珍しいです。パサついている上に味がない。アイスクリームもバニラとチョコどちらもダメ。お腹はいっぱいになるけど満足感がないブッフェでした。平日に冷製料理だけ食べに来るのがいいかもです。



 





ナチュラル&ハーブサラダとシーザーサラダ





ポテトサラダ&オニオンフレークとコブサラダ





ドレッシングは6種類





本日のココット これの肉団子が美味しくなかったですね 左は野菜の窯焼きロースト バーニャカウダソース





カポナーダ 普通に美味しいです





2種のチーズ





魚介類のマリネ 普通に美味しいです





これも美味しくいただけます





イタリア風オムレツとハム2種





ゆで卵にオリジナルのマヨネーズ





マルゲリータとジェノベーゼ&ポテトベーコン これは美味しい





オリジナルピンサ十三(牛すじねぎ焼きを模したもの)鶴橋(プルコギとキムチ)大阪(タコネギ鰹節)僕は美味しいとは思えませんでした。気にいる人もいるでしょうけど。





串カツ 串カツってこんなに美味しくないものだっけって感じ





大阪ガレット たこ焼き風味を出してるぽいです





本日のパスタ これは普通に美味しいです ペペロンチーノ狐 きつねうどんをイメージしているのか焼いたアゲとネギが入っています。僕は美味しいと思えず





パンは2種類でオリーブオイルもあります 塩をおいて欲しかったところです





今日のデザートでしょう クレープ パサパサで味がなくバニラアイスやジャムなどを付けても美味しいと思えず





後から出て来たデザートピンサ ベリーとマシュマロ