シェラトン都ホテル大阪 トップオブミヤコ「ハロウィンデザートブッフェ」行ってきました。

9/15-10/31 土日祝&10/31  15:30-17:00  3800円

 開始10分前から席への案内が始まり写真撮りの時間の後、スタートです。去年はスタッフがハロウィンコスプレをしていたのですが、今年はゲストがコスプレできるブースを設けて写真撮りできるようになってました。

 内容的には去年とほぼ変わらず。まあ、この時期どこでもハロウィンで使う素材も芋栗南京と変わらないので似たようなものになるのは仕方ないですね。ただ、味に関しては去年の方が良かったように思います。これは美味しいと思えるものが今回は少なくて、ちょっと残念。ここは綿菓子自分で作れるので、子供達が楽しそうに作ってました。ちなみに8と6のつく日はオレンジのものを身につけてる人にはマカロンプレゼントされます。HPに記載されているので、8か6のつく日に行く人は、オレンジのものを身につけていきましょう。って、あと土日祝で8か6のつく日って28日の日曜日しかないですね。


去年の様子はこちら

IMG_6645
IMG_6646
ミイラアップルパイ お腹いっぱいで食べられず
IMG_6647
ガトーショコラとかぼちゃのクグロフ
IMG_6652
コンポートサラダ ドレッシングはフレンチのみ 右はチョコタルト
IMG_6653
ピクルスと生ハムとチーズのカナッペ
IMG_6654
デスマスク 栗きんとんを赤く塗ってドクロに見立ててます かぼちゃのマドレーヌ
IMG_6657
魔女の指

IMG_6675
棺クッキーとカヌレ
IMG_6677
ホワイトチョコロールと栗チョコロール
IMG_6714
ドクロシュートフィナンシェ
IMG_6660
IMG_6662
ティラミス、ヘーゼルナッツとチョコレートのケーキ
IMG_6663
黒猫のケーキ 中は多分フランボワーズのムース
IMG_6664
マロンのモンブランと洋梨のキャラメルのムース(これはかなり美味しかったです)
IMG_6665
内臓ゼリー、目玉ゼリー 今回グラス系はどれもイマイチ
IMG_6666
南京プリン、いちごと無花果のショート(これも中々美味しい)
IMG_6668
チーズと赤果実のムース、ヴァンパイアブラッド
IMG_6693
チーズファウンテン
IMG_6705
ピザ、お好み焼き串、スマイルポテト、フレンチフライ
IMG_6683
すぐ横で作っているハンバーガー ちょい温かめ
IMG_6696
ビーフカレー 真っ黒いカレー(あとでかなりな辛さがきます。ソフトクリームで辛さを緩和)
IMG_6699
真っ黒いパスタとかぼちゃのスープ
IMG_6703
真っ黒いグラタン 中にかぼちゃの入ったグラタン この真っ黒いシリーズって見た目食欲呼びませんね ミネストローネ
IMG_6717
おばけかぼちゃの巨大ケーキ 中は南京とクリームを合わせたムースとドライフルーツ 残念ながらクリームがイマイチでした 去年は美味しく感じたんだけど
IMG_6718
バニラ、チョコレート、シナモンのアイスを挟んで食べる最中
IMG_67202
IMG_6724
IMG_6725
フォレノワール チョコの器にチョコクリーム、ココア生地、グリオットチェリーのアイス なかなか美味しいです
IMG_6728
オレンジのものを身につけていくともらえるマカロン 左女性用 右男性用 男性用って後から持ってきてたから当初は女性用しかなかったのかも 渡すとき女性限定とか言ってたし(HPにはそんな事書いてなかったのに)大体マカロン男性女性って分ける必要ないだろって思うし
IMG_6729